こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【米週間新規失業保険申請:26.7万件に減少、4週平均・継続も】
先週の米週間新規失業保険申請件数は前週比で減少。
労働市場が引き続き改善している兆候が示された。

※ブルームバーグ引用

なんだかんだいってもアメリカ経済は強い。
FOMC政策金利発は据え置きされましたが、
ほぼ年内の利上げは、確定的です。
問題は、今後、為替がどう動くかが、難しいところです。
長期では、円安の流れは変わらないと思っていますが、
ギリシャなどの営業で、
一時的に円高にふれる可能性はあると思っています。

【中国株:上海総合下落、週間で09年以来の大幅安-流動性懸念】
18日の中国株式市場で上海総合指数が下落。
このままいけば、週間ベースで2009年2月以来の大幅な下げとなる。
新規株式公開(IPO)に伴う流動性逼迫(ひっぱく)懸念に加え、
最近の株高は行き過ぎとの見方が広がった。

※ブルームバーグ引用

前も書いた通り、中国本土株は、
間違いなくバブルです。
ここから投資するのは、かなりリスクが高いので、
控えたほうが良いと思います。
そして、その動きに連動しやすい香港株、
こちらも注意が必要です。
逆に考えれば、暴落した時が買いのチャンスでもあります。

【6月18日のマーケット】
150618_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2215-8ba260b7