こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【NY外為(19日):ユーロ下落、ギリシャめぐる緊急会合控え】
ニューヨーク外国為替市場ではユーロが主要通貨に対して下げた。
22日にはギリシャのデフォルト(債務不履行)回避を目指した
緊急欧州サミットが開かれる。

※ブルームバーグ引用

気になっているのは、ギリシャの国民が、
銀行から現金を、どんどん引き出していることです。
つまり、このままいくと、銀行が閉鎖されると、
国民が危惧しているということです。
まさかはないと思いますが、前回のギリシャ危機の時に、
ここまで国民が動かなかったのを考えると、
EU脱退の可能性はゼロではないということです。
もし、ギリシャが脱退となると、ユーロの下落、
世界の株式市場が下落すると思います。

【中国株:上海総合下落、調整局面入り-最長の強気相場に試練】
19日の中国株式相場は下落。
上海総合指数が年初来高値から13%を超える下げとなり、
調整局面に入った。
中国最長の強気相場でバリュエーション(株価評価)が
持続不能な水準に押し上げられたとの懸念が広がった。

※ブルームーバーグ引用

この1年、急激に上昇した本土株に、
調整が入ってきているようです。
上げるペースが早ければ早いほど、
その反動も大きく、下落するペースも速くなるはずです。
一時的に、戻す局面も、もちろんあると思いますが、
中国人が買っていた株を競って売るようになれば、
マーケットは一気に下落していくはずです。

【6月18日のマーケット】
150618_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2216-3a603732