こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【日立建機社長:中国市場「異常」事態と警戒-需要は前年比ほぼ半減】
日立建機 の辻本雄一社長はブルームバーグとのインタビューで
中国の建設機械の需要動向について
「思ったよりも落ち込みがひどい」との認識を示した。
途中で建設工事が止まってしまう事態も出ているといい
「今は異常な感じにある」として、回復時期を注視していると述べた。

※ブルームバーグ引用

株式市場が急激に上昇している中で、
実体経済の乖離が、こんな形で、記事になって出ると、
今の株価がいかにバブル化しているかということがよくわかります。
少なくとも上昇するより、今は下落する確率が高いと思い、
中国株を購入するのは控えたほうが良いと思います。

【ギリシャと債権者側が別々の提案、妥協できず-合意は遠のく】
ユーロ圏の財務相らはギリシャ救済をめぐる
合意の土台として2つの提案を手にすることになった。
ギリシャのチプラス首相と債権団との協議は
妥協案を生み出すに至らず、両サイドがそれぞれの案を提出した。

※ブルームバーグ引用

期限は5月30日、さらに協議する期間を
延長する可能性はあると思いますが、
何とかEUからギリシャが脱退しないように、
手を打ってほしいと思います。
しかし、いつこの問題は解決するのでしょうか。

【6月25日のマーケット】
150625



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2220-0a4dff14