こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【利息22%で借りて株式投資も-中国の信用取引、綱渡りの実態】
チャン・ミンミンさんは中国株式市場で
高リスクの取引をしている何万人もの投資家の1人だ。
値上がりを見込む銘柄への投資にレバレッジをかけるため、
規制の網がかかっていない
オンライン融資業者から高金利で資金を借りている。

※ブルームバーグ引用

中国株に関しては、もう悪いニュースしか出てきません。
こういった感じになれば、
そろそろ買い時がくるかなと思いたいのですが、
記事を読むと、思ったより中国株のバブルは深刻です。
暴落するのを待って、今は、コツコツ、
キャッシュをためておきます。

【ギリシャ財務相、投票で「イエス」なら辞任-「ノー」を予想】
ギリシャのバルファキス財務相は、
5日の国民投票で有権者が
債権者案の救済条件を受け入れた場合は辞任すると言明した。
同財務相は2日、ブルームバーグとのテレビインタビューで、
「イエス」の場合、6日の夕方には「私は財務相ではないだろう」と語った。
しかしながら、ギリシャ債務危機を打開しようとする
「者は誰であれ、私は手助けする」と付け加えた。

※ブルームバーグ引用

本来であれば、国民投票を実施しないと、
発表があるかと思いきや、実施は確定、
さらに、「ノー」のほうが投票率が高いと予想しているようです。
「ノー」が多いということは、ギリシャはデフォルト、
最悪、ユーロからの脱退です。
祭りの最後に盛り上がりと考え、日本マーケットしかり、
アメリカマーケットも、何とか
高値を維持しているようにも見えます。
中国株は例外ですが・・・。

【7月2日のマーケット】
150702_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2225-fcecd81e