こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【中国株ファンドに過去最高額が流入-3.9兆ドル消失したばかり】
中国株式ファンドにこのタイミングで
巨額の投資資金が流入している。
最近の急落では時価総額にして
約3兆9000億ドル(約478兆円)相当が吹き飛んだばかりだ。

※ブルームバーグ引用

木曜日に引き続き、金曜日も暴騰した中国株。
中国政府の今までの対応を見ると、
何が何でも中国発の危機は避けようという気概を感じます。
個人的には、また、下落するかなと思っていますが、
優良銘柄が業績に見合った株価より、割安であれば、
コツコツ買うのはありかもしれません。
しかし、株価が大きく下落した際、一時的にもちなおし、
さらに大きく下落するというのは、少なくないパターンです。
そのパターンに、今回の中国株の値動きが
あてはまらなければ良いと思っています。
記事にあるような情報が出てくる間は、
まだまだ中国マーケットは乱高下しそうです。

【ユーロ圏財務相:ギリシャ救済で12日合意の可能性低い】
ユーロ圏の一部の財務相は12日、
ユーログループ会合前に、
ギリシャへの新たな救済融資の概略で
合意に達する可能性は低いとの見解を明らかにした。

※ブルームバーグ引用

ギリシャのほうも大きな進展はありません。
すでにギリシャ政府は、どうにでもなれという、
投げやり感が漂っているように見えますが、
ギリシャをユーロから切り離すには、
「全会一致の同意が必要」と記事にあり、
EUがギリシャを切り離すとしても、
まだ時間がかかりそうです。

【7月10日のマーケット】
150712_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2231-014f5ce3