こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【NY外為(24日):ドルが上昇、米製造業活動の指標に反応 】
24日のニューヨーク外国為替市場ではドルが上昇。
米国やドイツ、中国などの経済指標を受け、
他の地域と比較した米経済の力強さが浮き彫りとなったことが背景にある。

※ブルームバーグ引用

アメリカマーケットは、利上げを見越して、
下落、さらに、ドルは、今後も上昇していく可能性は、
かなり高いと思います。

【4月の実質賃金、確報は0.1%減 速報から下方修正】
厚生労働省が18日発表した
4月の毎月勤労統計調査(確報値)によると、
物価変動の影響を除いた実質賃金指数は前年同月に比べ0.1%減った。
速報値では2年ぶりのプラスだったが、
確報値では正社員に比べ収入の少ないパート労働者の比率が高まる。
賃金の伸びが低くなり、24カ月連続のマイナスになった。

※日経新聞引用

日本は日銀が量的緩和を実施し、
マーケットは上昇しましたが、
賃金は、やっぱり上昇していません。
どこかで、さらに追加の量的緩和を
実施する可能性が、少しずつ高くなっていると思います。
日銀はインフレを進めようとはしていますが、
今後、消費税を値上げするなど考えると、
国民が消費に回す量は、逆に減ってしまうと思います。

【7月24日のマーケット】
150726_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2241-0f0d0933