こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【野村HD:純利益が3倍超に、リテールと法人に「一体感」 】
野村ホールディングス の4-6月(第1四半期)
連結純利益(米会計基準)は前年同期の3倍を超える687億円となった。
相場上昇を伴う活発な株式取引が続く中、個人向け(リテール)に加え、
資産運用ビジネスや株式の引き受けなど投資銀行業務も好調だった。
大和証券グループ本社も3割の増益だった。

※ブルームバーグ引用

株式投資をするうえで注意したいのは、
銀行や証券会社の業績です。
金融業の決算が良くなっているようであれば、
投資を控え、逆に決算が悪くなれば、
投資を積極的に考える、
雑誌のタイトルにも注意すると良いと思います。

【外為:ドル123円後半にじり高、FOMCのタカ派織り込む動きか】
ドル/円は123.70円付近。
欧州時間の序盤に入ってじりじりと値を上げ、一時123.74円まで上昇した。
上海総合指数が大引けにかけて前日比でプラス幅を拡大し、
リスク回避的な円買いが後退したほか、
短期筋の間では「きょうの米連邦公開市場委員会(FOMC)に向けて
タカ派的な織り込みを進める動きが出ているようだ」(国内金融機関)との声が出ていた。

※ロイター引用

ここでFOMCが、金利を引き上げることはないと思いますが、
万が一があるのがマーケット、とりあえず、注意は必要です。
次回、9月の金利引上げが確定的になるのかが、
見込めるかどうかがポイントになってくると思いますが、
それが、はっきりすれば、円安が進むことになります。

【7月29日のマーケット】
150729_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2244-4f31a7b5