こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【米国株:大幅安、ダウ平均調整局面入り-世界株安の流れ】
21日の米国株市場では主要株価指数が大きく下落。
世界的な株売りの動きを引き継ぐ形で
多くの個別銘柄や業種に売りが出た。
週ベースでは4年ぶり大幅安となった。

※ブルームバーグ引用

金曜日、いつもなら何とか持ちこたえる
アメリカマーケットが、大きく下落、
その影響を受けて、原油価格の下落、円高が進行、
月曜日の日本、中国マーケットが、続落になると、
月曜日の夜にアメリカマーケットの下落が止まらないと、
投資家心理や恐怖心理が、さらに悪化するとなります。
ここで、落ちくるナイフを拾って、短期的な戻りに売るのはありだと思います。
みんながやばいと思ってくるときに行動できるかというのは、
どんなときにも大事なことだと思っています。

【南北の高官級協議再開へ-北朝鮮による「準戦時状態」宣言の状況下】
韓国と北朝鮮は23日午後3時(日本時間同)に
板門店で高官級協議を再開する。
北朝鮮が21日に「準戦時状態」に入ったと宣言した状況下、
緊張の緩和を目指す。

※ブルームバーグ引用

前回と同様に、協議で収まるとは思うのですが、
紛争や戦争というのは、起きないと思っていても起きるもので、
だからこそ、国家は軍隊を設置し、万が一に備えているわけです。
もちろん、交渉は絶対にうまくいってほしいですし、
もし開戦してしまえば、マーケットどころか、
日本にもミサイルが飛んでくる可能性は、ゼロではないわけで、
状況が悪化しないことを祈るばかりです。

もう一つ、いくつか重大ニュースを見つけたのでご報告
中国の江沢民が逮捕された模様です。
※参考URL

さらに日本の相模原市米軍基地で爆発。
これは、ちょっと明日のマーケット、かなり揺れそうです。
※参考2ch

【8月21日のマーケット】
150823_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2260-6681222b