こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【中国株:上海総合指数、5日続落-追加緩和後も下げ止まらず】
26日の中国株式相場は下落。
上海総合指数が5営業日続落で引けた。
取引時間中は前日終値を挟んだ不安定な値動きだった。
中国人民銀行(中央銀行)が前日引け後に
追加利下げを発表したものの、株安に歯止めをかけるには至っていない。

※ブルームバーグ引用

世界のマーケットは、
やっと落ち着きを取り戻しはじめたように見えますが、
中国マーケットは、まだ下落が続いているようです。
一時的に、そろそろ下落が止まり、
下落を受けた反発がありそうですが、
長期で見れば、まだ下落の余地があると思います。

【米石油株の下落加速、ウォール街のアナリスト予想追い付かず】
米石油業界にはアナリストらが追い付けないほど
速いペースで悪いニュースが押し寄せている。
ブルームバーグが集計したデータによれば、
S&P500エネルギー株指数を構成する石油探査会社や
リグ(掘削装置)保有会社、石油精製会社、パイプライン運営会社のうち、
半数は株価がアナリストの目標価格を少なくとも40%下回っており、
その数は1カ月前と比較して倍増した。

※ブルームバーグ引用

石油の下落によって、
石油関連の企業も下落し、
シェールガス企業の倒産が、
これから相次ぐかもしれませんが、
その中で生き残った企業は、
超長期で考えれば、増えていく石油の需要を考えれば、
伸びていく可能性が高いと思います。

【8月26日のマーケット】
150826_02



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2263-5519df92