こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【NY外為(28日):ドル上昇、FRB副議長が米経済は良好と発言】
28日のニューヨーク外国為替市場ではドルが上昇。
米連邦準備制度理事会(FRB)のフィッシャー副議長が
米経済の改善ペースを示すリポートには「目を見張るものがある」と述べたことから、
世界的な市場のボラティリティにもかかわらず、
年内に利上げが実施されるとの観測が強まった。

※ブルームバーグ引用

今週は、大きく上下した世界マーケット、
週の後半に、前半の下げを取り戻しましたが、
投資家の心理は、疑心暗鬼になっているわけで、
また、いつ下落してもおかしくないと思った方が正しいと思います。
何はともあれ、マーケットの参加者は、
下げが止まってほっとしているはずです。
ここから大きくマーケットが下落しなければ、
アメリカは、年内に利上げをしてくるはずです。

【習主席の晴れ舞台、中国株の上昇理由か-メンツ守りたいの観測】
28日の中国株は続伸し、人民元は4月以来の大幅上昇。
習近平国家主席が9月3日の
抗日戦勝記念軍事パレードに臨むのを前に、
中国当局が相場の下支えを図っているとの観測が広がっている。

※ブルームバーグ引用

株価が下落を始めてからの
中国政府がとってきている政策を見ると、
確かに政府のメンツを守るために
何でもやるという姿勢が見えると思います。
しかし、その方法が度が行き過ぎると、
投資家は中国マーケットから資金を引き上げざるをえないです。

【8月27日のマーケット】
150827_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2265-2e0d9fac