こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【米国株の下げは悪化の見込み、指標が中国経済の弱さ示す】
米S&P500種株価指数を8月に
約3年ぶり大幅下落させた米国株売りは、さらに悪化しそうだ。
中国の製造業活動を測る政府の指数が8月に
低下したことが響きそうだと先物が示唆している。

※ブルームバーグ引用

本日、日本マーケットは大きく下落。
先週の下値を、今週抜いてくるかどうかは、
わかりませんが、昨日書いた通り、
やはりジェットコースター相場になりつつあります。
もちろん、アメリカマーケットが踏ん張れば、
世界マーケットの下落を食い止められると思うのですが、
今日は、残念ながら下落から始まっています。

【東京五輪エンブレム再選考へ、組織委-佐野氏の取り下げ申し出を了承】
東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会は1日、
アートディレクターの佐野研二郎氏が制作した
2020年東京五輪のエンブレムを取り下げることを決定した。
佐野氏からの取り下げの申し出を組織委も受け入れ、
新エンブレムの選考に入った。

※ブルームバーグ引用

東京でオリンピックが開催されることが決まってから、
国立競技場、エンブレムと、トラブル続きです。
国のお金が大きく動くこともあって、
さまざまな利権があると思いますが、
正直、ここまでトラブルが続くと、
オリンピックを東京で開催しなくてもと思ってしまいます。
コンパクト五輪と銘打っていしましたが、
はたしていくら税金を使うのか?
もっとお金を使う場所があると思うのですが、
終わった後に、不必要な箱モノが多く残るのことが、
すでに想像できます。

【9月1日のマーケット】
150901_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2267-95ca5aee