こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【米利上げ、9月の後は当面休止か-再開は16年の遅い段階となる可能性】
米ジャナス・キャピタル・グループのビル・グロース氏は、
米金融当局が9月に利上げを実施する場合、
追加利上げは早くても半年後となる公算がますます強まっていると述べた。
ところが市場の指標は、再利上げまでの期間が
その2倍に膨らむ可能性を示している。

※ブルームバーグ引用

アメリカの利上げが行われた後の
マーケットの動きについて、
やっぱりプロは先読みをしているわけです。
当然、アメリカが急に金利をどんどん
引き上げることはありませんが、
第一歩を踏み出した時の反動が、
やっぱり一番大きくなると思います。

【アジア・太平洋株式サマリー:インド株反発-中国・香港は休場】
3、4両日の中国株式市場は
「抗日戦争勝利70年」の休日のため休場。取引は7日に再開される。

※ブルームバーグ引用

ということで、中国、香港も今日、明日とお休みです。
来週、中国、香港マーケットが開いた後、
どのようにマーケットが動くかは、神のみぞ知る
ということになりますが、長期で見れば、
中国株は下落すると思っています。
できれば、その下落幅がゆっくりであればと思うのですが、
急落があれば、世界のマーケットに
また、大きな影響を与えることになります。

【9月3日のマーケット】
お休みです



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2269-504f8bf3