こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【派遣法改正案、採決せず廃案に】
派遣社員として働いた経験のある女性らが7日、
「雇用の不安定化が進む」として、
労働者派遣法改正案を採決せず廃案にするよう、
塩崎恭久厚生労働相や参院厚労委員会の丸川珠代委員長に文書で求めた。
議員会館で担当者に手渡した。
与党は8日にも改正案を同委員会で採決する方針。

※ロイター引用

日本にとって、今後、
最大の問題になるのは、少子化です。
少子化対策が進まないのは、
こういった法案を通してしまうことに問題があります。
若者が結婚し、子供を育てるためには、
少なくとも子供を育てている間の収入が保証され、
育児を育てる環境が整っていることが必要です。
この法案は、こういった環境を整えることに逆行しており、
なぜ、このような法案を通すのか?不思議でしょうがありません。
そもそも非正規が増えることが国力の低下を招くと思っています。
発端は、小泉元首相の政権からですが・・・
記事にある通り廃案にしてほしいですが、おそらく通るでしょう。

【東芝:前期378億円の赤字、減損膨らむ-社長「責任痛切に感じる」 】
不適切会計の影響で決算発表を2度延期した東芝 は7日、
前期(2015年3月期)の連結純損失は378億円だったと発表した。
予定した収益が見込めないと判断した
原子力や半導体事業などで減損処理を行った。

※ブルームバーグ引用

ここまでしても、大企業、東芝だから、
逮捕者はでないということでしょうか。
これが中小企業だったらどうなるかと考えると、
新卒者が、大企業に就職しようとするのも納得です。
潰れないのであれば、オリンパスの例などあるので、
この底で買うのはありですね。

【9月7日のマーケット】
150907_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2271-8949d64a