こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【グロース氏:「ゼロから離れろ、それも急いで」-長期的安定のため】
ジャナス・キャピタル・グループのビル・グロース氏は、
米金融当局はできる限り早く利上げを実施する必要があるとの考えを示した。
長期的な安定と健全な金融システムの代償として
幾分の短期的な市場への悪影響を許容すべきだと指摘した。

※ブルームバーグ引用

同感です。
おなじく日本も、なるべく早く
量的緩和をやめて欲しいと思います。
過去の歴史を振り返れば、マーケットを人の手で
制御するのはとても難しいです。
必死にコントロールしようとしますが、
いつかは、その制御が効かなくなることがきます。
もちろん、それがわかれば苦労しませんが、
今年、一度、急激に上下しているだけあって、
もう注意しても良いと思っています。

中国9月財新製造業PMI、09年3月以来の低水準-予想下回る】
中国の製造業活動を測る9月の民間指標は、
2009年3月以来6年半ぶりの低水準に落ち込み、
従来型の成長エンジンが不調となる状況で
同国の製造業が直面する困難が浮き彫りになった。

※ブルームバーグ引用

中国が発表する指標は、
今後、良くて横々、下落基調が続くと思います。
もちろん優良株を買いたいとは思っていますが、
マーケットが下落すれば、どんな優良株も下落します。
ここまで下落すれば、買いたいと思えるとこが、
どこなのか、見極めて購入する必要があります。

【9月23日のマーケット】
150923_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2282-20cdd6b1