こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【安倍首相:GDP600兆円達成を-「1億総活躍社会」目指す】
安倍晋三首相は24日、国内総生産(GDP)を
600兆円に拡大することを目標に掲げ、
今後も経済最優先で政権運営に当たる決意を表明した。
達成する期限は明言していない。
強い経済、子育て支援、社会保障を
「希望と夢と安心のための新3本の矢」と位置付けて取り組む考えも示した。

※ブルームバーグ引用

連休明けの日本マーケットは下落。
そんな中、自民党の会議で正式に党の総裁に任命され、
安倍首相の決意表明がありましたが、
スローガンばっかりで、具体的に何をどうして、
スローガンを果たすのかが、まったくわかりませんでした。
この発言を受けて、明日も何となく下落を続けると思います。

【中国株式相場の総崩れに終息の兆し-信用取引融資の残高急減】
レバレッジを活用するトレーダーが
ポジションを計2180億ドル(約26兆円)圧縮したため、
中国株式相場がさらに下落する余地は限られていると、
HSBCホールディングスは指摘した。

※ブルームバーグ引用

記事にあるとおりであれば良いのですが、
信用云々の前に、株を保有している人が、
一気に株を売りに出せば、マーケットは下落する。
とても単純です。
もちろん下げ過ぎれば、そろそろここで買ってもいいのでは、
と思うのが人間ですが、不思議なことに、
上がる、下がるというトレンドは続いたりするのです。

【9月24日のマーケット】
150924_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2283-035319d3