こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【NY外為(25日):ドル上昇、FRB議長が年内利上げの軌道と発言】
25日のニューヨーク外国為替市場ではドルが上昇。
週間ベースでは2カ月で最大の上げとなった。
米連邦準備制度理事会(FRB)のイエレン議長が、
引き続き年内利上げの軌道にあるとの認識を示したことが手掛かり。

※ブルームバーグ引用

アメリカは、何だかんだ言っても
年内利上げは実施するということが、
決まっているようです。
安倍首相の続投も決まり、政府、日銀の政策も変わりません。
マーケットが今後も上昇を続けるかはわかりませんが、
やはり為替は円安基調が、まだ続きそうです。

【NY原油(25日):続伸、週間でもプラス-米生産減少を好感】
25日のニューヨーク原油市場で
ウェスト・テキサス・インターミディエート(WTI)先物は続伸し、
週間ベースでプラス。
米国での生産減少を受けて、世界的な供給超過に
解消の兆候が表れたとの期待が広がった。
米国内総生産(GDP)確定値が改定値から上方修正されたことも、
原油市場に買いを呼び込んだ。

※ブルームバーグ引用

ゴールドマン・サックスは、
原油が20ドル台をつける予想をしていましたが、
私も、一時的にあげても、世界マーケットの流れを見ると、
これから、まだ下落してくると思っています。
特に、株価が下落すれば、その影響は、
原油の価格に大きな影響を与えます。
今までの流れから見ると、
株価は、これからも上昇を続ける可能性より、
そろそろ転換期にきてもおかしくありません。

【9月25日のマーケット】
150927_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2284-ee58713a