こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【日本株8カ月ぶり安値、世界株安受け全業種下落-TOPIX1400割れ】
29日の東京株式相場は大幅続落し、
主要株価指数はおよそ8カ月ぶりの安値となった。
景気減速懸念による世界的株安が波及、
為替の円高推移も嫌気され、リスク資産圧縮の売り圧力が強まった。
電機など輸出関連や商社株、収益環境の厳しさが警戒された海運、
鉄鋼株を中心に東証1部33業種は全て安い。

※ブルームバーグ引用

アメリカマーケットの下落を受けて、
本日の日本マーケットも急落。
これだけ株価が上下するということは、
それだけ投資家の売買が盛んになり、
お金の居場所が安定していないことを示しています。

【アミューズ株が急落、福山雅治さん結婚で-2年超ぶり値下がり率】
女優の吹石一恵さんとの結婚を発表した
歌手で俳優の福山雅治さんが所属するアミューズの株価が29日、急落した。
女性に人気の福山さんの結婚でファンクラブ収入など
売り上げに影響が出るとの懸念が浮上した。

※ブルームバーグ引用

福山さん、私もよくラジオを聴いていて、
世代を超えたファンが多くのは、わかりますが、
これだけ企業の株価を左右するのは、
スターだなと感じさせます。
サザンオールスターズが無期限の活動休止を
発表した時も、アミューズの株は下落しましたが、
この発表を知っていて、株の空売りなどしていたら、
やはりインサンダー取引になるのかなと思いました。

【9月29日のマーケット】
150929_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2286-9bb3ba7b