こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ゴールドマン:米国債利回り低下は行き過ぎ-インフレ率は上昇へ】
ゴールドマン・サックス・グループによれば、
米国債の投資家はインフレ見通しを過小評価し、
利回りを過度に押し下げているという。

※ブルームバーグ引用

日本もそう言われ、
今もって金利は低金利を続けています。
しかし、長期で考えると、日本のバブル崩壊は、
よくあの程度で、損失が済んだと思った方が
良かったと思います。
アメリカも金利を引き上げない限り、
米国債の利回りは低いままだと思います。

【ドル・円は119円台半ば、米企業決算への警戒感でドルの上値限定】
東京外国為替市場では、
ドル・円相場が1ドル=119円台半ばで推移。
米国で週内に発表される企業決算への警戒感から、
ドルの上値は限定的となった。

※ブルームバーグ引用

ドル円も、最近は大きな動きはありませんが、
こちらは、マーケットの動きと連動します。
もちろん、どちらに動くかは予想はつきませんが、
アメリカ、日本政府が動けば、
ドル高、円安に動いていくはずです。

【10月20日のマーケット】
151020_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2300-114ab0b1