こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【スウェーデン中銀、QEを拡大-ECBの追加緩和見込み先手】
スウェーデン中央銀行は28日、
債券購入計画を拡大すると発表した。
拡大は2月以降4回目。
欧州中央銀行(ECB)の量的緩和(QE)拡大が
見込まれる中で先手を打った格好だ。

※ブルームバーグ引用

アメリカ以外の先進国で、
金利の引き下げ、量的緩和が実施されているなか、
その流れは、まだまだ続きそうです。
日本政府も、日銀も、今の流れを受けて、
マーケットの上昇が続くかどうかはわかりませんが、
円安は、やっぱり、まだ続きそうです。

【香港H株、1カ月ぶりの大幅な下げ-企業利益めぐる懸念で】
香港に上場している中国株の指標、
ハンセン中国企業株(H株)指数は28日、下落した。
1カ月ぶりの大幅な下げとなった。
青島ビールと江西銅業の減益決算を織り込む形となり、
UBSグループは中国の経済成長率予想を下方修正した。

※ブルームバーグ引用

青島ビールの決算が悪いことが気になります。
食品、特にお酒は、人々の嗜好品であり、
景気が良ければ、消費が増え、景気が悪ければ消費が減る、
景気のバロメーターになると思っています。

【10月28日のマーケット】
151028_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2305-4af3803f