こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【米金融当局:12月利上げの方向に軸足-景気の緩やかな拡大持続が背景】
米金融当局は27、28両日開いた
連邦公開市場委員会(FOMC)で、
12月の次回会合で利上げに踏み切る方向にかじを切った。
雇用のさらなる増加がやがてインフレ率を押し上げ、
異例のゼロ金利政策の解除が可能になるとみている。

※ブルームバーグ引用

延ばし延ばしになっているアメリカの利上げですが、
12月には、実施するのではないかと思っています。
ただし、利上げした後に、マーケットがどちらかに動くか、
と考えると、ちょっと怖いところがあるわけで、
それをアメリカ政府も危惧しているところはあります。

【婚活支援のパートナーエージェント、初値3.2倍-上場2日目 (訂正) 】
27日にマザーズ市場に新規株式公開(IPO)した
「婚活」支援サービスのパートナーエージェントは上場2日目の28日午前、
ようやく初値を形成した。
公開価格の1260円に対し3.2倍の4000円。
初日は買い気配のまま取引が成立しなかった。
初値上昇率は、9月15日に上場した
システム性能監視のアイビーシー(3.5倍)以来の大きさ。

※ブルームバーグ引用

郵政は、ここまで上がらないとは思いますが、
ここにきて、日本マーケットは、右肩上がり、
しかし、空売り比率も増加中。
そろそろ、ここいら辺で調整を
という段階にきていると思います。

【10月29日のマーケット】
151029_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2306-974cb92b