こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【MRJ初飛行が終了、国産旅客機で半世紀ぶり-「大成功に近い」】
国産初のジェット旅客機となる
三菱リージョナルジェット(MRJ)の初の試験飛行が11日午前、
約1時間半にわたって行われた。
日本の旅客機が初飛行を行うのはプロペラ機のYS-11以来、53年ぶり。
裾野が広い航空機産業の新たな時代の幕開けとなる。

※ブルームバーグ引用

これは、本当に喜ばしいニュースです。
戦後、航空機の開発を禁じられた日本が、
戦後70年近くたって、やっと
純国産のジェット機を開発、飛ばせたわけですが、
その年月の長かったtことというのが本音です。
今後も試験飛行を続け、実用化は2年ごとのことですが、
順調に進んでくれることを願っています。

【債券市場の流動性、規制強化で悪化の見通し-米BOA 】
金融業界への規制強化を背景に
債券市場の流動性低下は来年、さらに悪化する可能性があり、
規制が金融市場の安全性を高めているのかどうか
疑念が生じているとバンク・オブ・アメリカ(BOA)メリルリンチは指摘した。

※ブルームバーグ引用

アメリカの金利引き上げを目前にして、
ちょっと気になるニュースです。
アメリカが金利を引き上げた後、
円安が急に進んだり、株価が下落するような
局面が出てくるような気がします。

【11月11日のマーケット】
151111_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2314-593c8d53