こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【米アトランタ連銀総裁:利上げ開始の論拠に「説得力ある」-講演】
米アトランタ連銀のロックハート総裁は、
政策金利を今月引き上げることは望ましいとの考えを示した。
総裁は2日、フロリダ州フォートローダーデールで講演。
事前に配布された原稿によれば、
「経済情勢や見通しを一変させるような情報がないとすれば、
利上げ開始の論拠には説得力があるとの感触を得ている」と述べた。

※ブルームバーグ引用

さすがに今月は、アメリカが利上げをしてくると思います。
ありがたいことに中国マーケットも今年の大きな下落から値を戻し
アメリカマーケットも同じく値を戻し、日本マーケットも2万円台を回復。
逆に、このタイミングを逃すと、来年、マーケットが下落すると、
利上げが行うのが、なかなか難しくなってしまいます。

【ザッカーバーグ氏:保有するフェイスブック株の99%を寄付へ】
米フェイスブックのマーク・ザッカーバーグ
最高経営責任者(CEO)は1日、慈善運動の推進のために、
保有する自社株の99%を生涯にわたり寄付する計画を発表した。
妻のプリシラ・チャンさんとの間に
女児を授かったのがきっかけになったという。

※ブルームバーグ引用

フェイスブックのCEOの生き方は、理想的な人生です。
リスクとしては、CEOが生きている間に、フェイスブックの株価が下落することです。
しかし、現在の価値で、5兆円の1%は500億円。
この金額だけあれば、とんでもないお金の使い方をしなければ、
十分な生活ができますね。

【12月2日のマーケット】
151202_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2326-0f53ae42