こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【空売り投資家、アジア株に殺到-米利上げ接近と中国経済減速の予想で】
アジア株が割安になればなるほど、
弱気派はますます勢い付きさらなる下げに賭けている。
マークイットによると、域内6市場の空売りは今年に入って18%増加し、
投資家の空売り需要を測る別の統計も過去最大の上昇を記録した。

※ブルームバーグ引用

アメリカマーケットは、リーマンショック後、
ほぼ右肩上がりに上昇しているので、
利上げによって、その流れが変わる可能性は、
確かに高いと思っています。
アメリカマーケットもし下落すれば、
世界マーケットも、もちろん、その影響を受けることになります。

【忘年会シーズン、寿司や酒は控えめに】
寿司(すし)やお酒は控えめに-。
大和証券グループ本社は年末年始を迎えるに当たり、
社員にこんなメッセージを伝えようとしている。

※ブルームバーグ引用

美味しすぎると食べ過ぎてしまいますが、
そこを何とかこらえて、腹八分目を維持、
大和証券グループのこの取り組みはとても良いと思います。
身体の調子を怖し、会社を休まれては、その休み分を
とりかえすのが大変です。
飲食に限らず、何事も腹八分目を、
維持し続けることが大事だと思います。

【12月7日のマーケット】
151207_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2329-1df104ea