こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【中国株:上海総合、1カ月ぶり大幅安-工業利益減少とIPO懸念で】
28日の中国株式相場は下落。
上海総合指数が1カ月ぶりの大幅安となった。
11月の工業利益が減少したほか、
新規株式公開(IPO)の新制度導入で
既存上場株の需要が抑えられるとの懸念が広がった。

※ブルームバーグ引用

あげすきた反動の下落だと思いますが、
中国株は、やっぱり上下の幅が大きいです。
この下落が続くとは思えないですが、
年内に、ここから急上昇することはないと思います。

【慰安婦問題で日韓「不可逆的」合意-安倍首相おわび、10億円拠出】
日韓両政府は28日午後、ソウルで外相会談を開き、
懸案になっていた旧日本軍の従軍慰安婦問題を
最終的に解決することで合意した。
元慰安婦支援のため日本政府が
10億円規模を拠出することなどが前提となっている。

※ブルームバーグ引用

今までの韓国政府の対応を見れば、
何をしても、蒸し返してくるのがわかっているのに、
なぜ、日本政府は、この問題に対応し続けるのかわかりません。
「水滴石を穿つ」という言葉がありますが、
この10億円が、年々多くなっていくのが、もう予想できますし、
根本的な解決になっていないし、
韓国があのような対応を受けたなら我が国も、
なんて国が出てくる可能性は否定できません。

【12月28日のマーケット】
151228_01



スポンサーリンク

こねた&中国株 ブログさんぜひ頑張ってブログ続けてくださいね、昨日もQさん時代から見ているブログ更新無し宣言されてしまいました。

勝手な事言っていますがなにとぞよろしくお願いしますね。

2015.12.29 20:50 URL | yajapa #- [ 編集 ]

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

2016.01.05 00:51 URL | ZZZ... #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2344-35ffeb1c