こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【中国株:初日取引で7%安-サーキットブレーカー発動で売買停止】
年明け最初の取引となった4日の中国株式相場は大幅下落。
サーキットブレーカーが発動され、
株式と先物、オプションの取引が停止された。

※ブルームバーグ引用

4日の中国株の暴落は、予想できたことでした。
去年の8月に中国株が暴落した際に、
中国政府の大株主の売り規制が8日、
解除されることを見越して、
投資家が売りに出た・・・と考えると辻褄があいます。
よって、8日まで、中国株は、下落する可能性が高いと言えます。

【ロンドン外為:円が2カ月ぶり高値、118円台-中東緊張で安全需要】
4日午前のロンドン外国為替市場では、
円が対ドルで昨年10月以来の高値に上昇。
サウジアラビアとイランの外交関係断絶で緊張が高まったほか、
中国の経済指標が製造業活動の縮小を示したため、
安全資産として円を買う動きが強まった。

※ブルームバーグ引用

やはりマーケットが急落すれば、
円が買われる展開は、昨年と変わらないようです。
この1週間、かなり円高が進むのと、
マーケットが下落することを想定して、
行動することが大事になってくると思います。

【1月4日のマーケット】
160104_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2346-af9904de