こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【円全面高、人民元安や北朝鮮の水爆実験でリスク回避の動き】
6日の東京外国為替市場では円が全面高。
中国の人民元中心レートの引き下げや
北朝鮮による水爆実験実施を受けて、リスク回避の動きが強まった。

※ブルームバーグ引用

やはり有事の円買いですね。
北朝鮮の水爆実験の報道を受けて、
円高が進みました。
景気が急に冷え込むことはないと思いますが、
不安要素が、増えているような気がします。

【FRB副議長:今年4回の利上げ予想、「だいたい妥当な線」】
米連邦準備制度理事会(FRB)のフィッシャー副議長は、
今年の利上げが4回になるとした
連邦公開市場委員会(FOMC)メンバーの予測中央値は
「だいたい妥当な線」だと発言。
ただ、今の時点で正確な回数を予測するのは不可能だと述べた。

※ブルームバーグ引用

アメリカが利上げを進めれば、
本来、為替は円安、ドル高に進むはずです。
現時点において、円は買われていますが、
今後、マーケットの動きが落ち着けば、
円安に進むと思います。
もちろん、マーケットの下落が進むようであれば、
円高が進むことになります。

【1月6日のマーケット】
160106_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2348-7ce1abf3