こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【消費税率10%、広がる再延期論-安倍首相に景気落ち込みトラウマか】
10%への消費税率の引き上げは
予定通り2017年4月に実施されるのか。
エコノミストや与党内から再延期を予想する声が聞こえ始めており、
安倍晋三首相が衆院を解散して
夏の参院選との同日選挙に打って出るとの見方も出ている。

※ブルームバーグ引用

消費税を増税しなければ、
もう少し、日本マーケットは上昇していたかもしれません。
個人的には、消費税を上げて欲しいと思っていますが、
このままマーケットが下落するようなことがあれば、
確かに、延期する可能性は十分あると思っています。
少なくとも、マーケットは大きく反発するはずです。
ちなみに、消費税を上げて欲しい理由は、長期で見れば、
若い世代の負担を、それだけ減らせるからです。

【中国株続落、上海総合指数が約1年1カ月ぶり安値-景気減速懸念で】
27日の中国株式相場は続落。
上海総合指数が再び約1年1カ月ぶりの安値となった。
中国が発表した昨年12月の工業利益が減少し、
景気減速が深刻化しているとの懸念が広がった。

※ブルームバーグ引用

中国株が、またじわりじわりと下落しています。
その下落に引きずられない日本マーケットですが、
急激に上昇した後を考えると、その逆もありきということで、
なかなか、投資に踏み切れません。

【1月27日のマーケット】
160127_02



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2362-f7a4b38f