こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【「それ、効果ありますか?」-グロース氏から世界の中銀へ】
ジャナス・キャピタル・グループのビル・グロース氏は、
超低金利やマイナス金利が持続的成長をもたらせないことで
世界の中央銀行当局者はますます混迷を深めていると指摘した。

※ブルームバーグ引用

記事を読み進めると、
「投資家は高リスク市場を避け「プレーンバニラ」、つまり基本的な投資にとどめるべき」
という言葉、ごもっともだと思います。
リスクをとらないなら、投資しない、リスクをややとるなら、
インデックス投資が無難かもしれません。

【ドル・円は118円挟み、米景気不透明感でドルの上値は限定的】
4日の東京外国為替市場では、
ドル・円相場が1ドル=118円ちょうどを挟んだ展開となった。
米国の非製造業部門の景況感低下などを受けた
米景気の先行き不透明感を背景に、ドルの上値は限定的だった。

※ブルームバーグ引用

円の値動きが、激しい中、
本日の日本マーケットは、小幅安で引けました。
アメリカ、中国、原油が上昇したのに、
下落したのは気になりますが、
為替が円高に進むと、日本株は安くなる傾向が見えます。

【2月4日のマーケット】
160204_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2368-28df808c