こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【NY外為(5日):ドルが上昇、予想上回る賃金増で利上げ観測】
5日のニューヨーク外国為替市場でドルが上昇。
対ユーロで3カ月ぶり安値から値を戻した。
朝方発表された1月の米雇用統計で賃金の伸びが市場予想を上回り、
米金融政策当局は年内利上げを継続するとの観測につながった。

※ブルームバーグ引用

個人的に、今回のアメリカの雇用統計の結果は、
悪いと思っていたのですが、アメリカの利上げ上昇による結果は、
もう少し先にならないと現れないようです。
しかし、指標が良くてもアメリカマーケットが
下落しているのをみると、アメリカのマーケットが、
そのまま右肩上がりするかと思うと、そうにはならなさそうです。

【北朝鮮がミサイル発射、沖縄県上空通過も破壊措置なし-日本政府】
日本政府は北朝鮮の「人工衛星」 と称する
弾道ミサイルが発射されたと発表した。
物体の一部は沖縄県地方上空を通過し飛行を継続した。

※ブルームバーグ引用

今回も実験だろうと思っているのが、
ほとんどだと思い、そのとおりになってほっとしていますが、
もし、東京を狙ったミサイルが連続で発射されたと思うとぞっとします。
一応、自衛隊は、イージス艦やパトリオットによる
ミサイル迎撃部隊を編成していますが、
実践で、ミサイルを撃ち落とすことができるかというと、もちろん、未知数です。
本来であれば、地下や地下鉄に逃げ込む訓練などが必要なのかもしれない。

【2月5日のマーケット】
160207_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2369-99ee34b1