こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【G20:通貨の競争的切り下げ回避あらためて確認-緊密に協議へ】
中国・上海での20カ国・地域(G20)
財務相・中央銀行総裁会議は27日、
外為市場に関する緊密な協議で合意するとともに、
通貨の競争的切り下げを回避するとの公約をあらためて表明した。

※ブルームバーグ引用

この結果を受けて、
日本マーケットがどのように動くか、微妙なところですが、
ここ最近、上向きだったので、調整が入っても、
おかしくないと思っています。
日本マーケットしかり、何となく世界のマーケットが、
不安定な段階に入ってきているように思えます。

【NY金(26日):下落、米GDP上方修正で-週間は今年初の2週連続安】
26日のニューヨーク金先物相場は下落。
週間ベースでは今年に入って初の2週連続安となった。
昨年10-12月(第4四半期)の米実質国内総生産(GDP)改定値が
速報値から上方修正されたことを受けて、逃避の買いが減退した。

※ブルームバーグ引用

原油や商品の下落、マーケットの下落から、
安全な投資先として、一時的に金が買われていましたが、
アメリカマーケットの堅調さ(GDP上方修正)で、
マーケットに対する安堵感、原油も若干上昇ということで、
売られています。
長期で見れば、まだ金は上昇すると思っていますが、
マーケットの下落と、円安とは、反対に動く性質を思っています。

【2月26日のマーケット】
160228_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2383-710ddbb0