こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【金投資家、ゴールドマンの警告を一蹴-買越残高、約1年ぶり高水準】
今年新たに芽生えた金への
投資意欲を阻む要因はほとんどないようだ。
世界の株式市場が好転し米景気のさらなる回復の兆しが示されても、
投資家は依然として金投資を増やしている。

※ブルームバーグ引用

ゴールドマン・サックスが予想した
原油価格の暴落と、金の下落は、
今のところ、当たっておりません。
アメリカも日本マーケットもチャートを見ると、上を抜けて、
もう少しあげていくような感じになってきました。
ただし、近年、マーケットが大きく上下するなか、
株を保有していれば、右肩上がりになる時代は変わりました。
株を購入しっぱなしは、注意が必要です。

【ロンドン外為:ユーロ、対ドルで続落-米利上げ観測再燃と株高で】
ロンドン時間14日午前の外国為替市場では、
ユーロがドルに対して2営業日続落。
米利上げ観測の再燃と株高を背景に、
ユーロで資金を借り入れてより高い利回りを期待できる資産に
投資するキャリー取引が活発化している。

※ブルームバーグ引用

おそらくアメリカは、次回、
利上げを実施しないと思っています。
その決定を受けて、円安、株高がさらに進み、
問題は、その後だと思います。
ただ、円安は、アメリカが目を光らしていることもあり、
急激に円安が進むとは思いません。

【3月14日のマーケット】
160314_01




スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2393-4f8bfd63