こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【中国株:上海総合指数、2カ月ぶりに3000の大台回復-証券株高い】
21日の中国株式相場は上昇。
上海総合指数が2カ月ぶりに3000の大台に乗せた。
当局が信用取引融資の規制を緩和したことが好感された。

※ブルームバーグ引用

中国マーケットも、
年初の下落も何のそので、値を戻してきています。
投資するうえで大事なのは、自分がいくら上がる、下がると思っても、
マーケットのトレンドには逆らわないということです。
意味がなく、上昇、下落しているときは、そのトレンドが続くもの。
その反転、反落を見抜くのは、とても難しいです。

【アリババ:通期オンライン取引、3兆元に達する-中国減速も勢い衰えず】
中国最大の電子商取引運営会社アリババ・グループ・ホールディングは、
2016年3月期のウェブサイト上で行われた取引の額が
3兆元(約51兆6000億円)に達した。
他社が参入していない農村部への進出と、
海外ブランド拡充の取り組みが奏功した。

※ブルームバーグ引用

アメリカのamazon、日本の楽天が、
ここまで伸びることを予想できた人は、
なかなかいませんが、
アリババは、中国をメインに商取引の場を提供しており、
まだ、のびしろがある企業だと思います。
もちろん、マーケットの上下に連動すると思いますが、
長期で見れば、上昇していくと思います。

【3月21日のマーケット】
160321_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2398-275dc8ac