こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【シャープ、鴻海による買収の減額修正受け入れ-取締役2人反対】
経営再建中のシャープは30日、
当初予定より減額された台湾の鴻海精密工業による
買収案を受け入れると発表した。
シャープが2月に買収受け入れを決めた後も契約できない状態が続いていたが、
出資額を当初の予定から約1000億円減額して決着した。

※ブルームバーグ引用

やっぱり買いたたかれていますね。
そもそも、経営を悪化させた経営陣が
居残ることを前提に、買収も進んでおり、
それは、どうかと思います。
もちろん、買収後、静粛がはじまると思うのですが、
役員の方々は、年配ですから、数年、会社に居残り、
退職金と企業年金がもらえればと、考えているような気がします。

【中国株、4週間ぶり大幅高-企業決算やFRB議長講演を好感】
30日の中国株式相場は4週間ぶりの大幅上昇。
交通銀行と中国石油化工(SINOPEC)の決算が
予想を上回る内容となったほか、
人民元高や米連邦準備制度理事会(FRB)の
イエレン議長が講演で利上げを慎重に進めることは適切だと発言したことを受けて、
資本流出をめぐる懸念が和らいだ。

※ブルームバーグ引用

日本マーケットは下落に転じましたが、
中国マーケットは上昇しました。
それでもH株でいえば今年の最低価格
7500からやっと9000に戻ることができるのかという水準で、
それほど、価格が戻ったという感じはしません。
5年のスパンで見ても、安い水準なのがわかります。

【3月30日のマーケット】
160330_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2405-a1cefbe5