こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【円は年末に103円へ、110円での介入は無益-JPモルガン予想】
JPモルガン・チェース銀行の佐々木融市場調査本部長は、
1ドル=110円超えの円高リスクを以前から指摘していた。
それが現実となった現時点で、円高進行を阻止するための介入は
無益になる可能性が高く、政府は慎重になるだろうと言う。

※ブルームバーグ引用

本日、急激に円高が進んだことで、
さらに円高が進むという報道が多くなると思いますが、
長期で見れば、円高かもしれませんが、
一時的に、円安にふれる局面が出てくると思います。
サミット前なので、日銀、政府も口先介入だけと見て。
円高が進んでいるという情報もありますし、
政府の政策変更なしに急激に為替が動いたときは注意が必要です。

【7&iHD鈴木会長引退へ、人事案否決で-セブン-イレブン育ての親】
セブン&アイ・ホールディングスの
鈴木敏文会長兼最高経営責任者(CEO)が7日、
退任の意向を明らかにした。
同日午前に開かれた取締役会で社として提出した人事案が否決され、決意した。
セブン-イレブンを世界最大の小売りチェーンに育て上げた経営者が一線から退く。

※ブルームバーグ引用

噂だと息子を社長にしようとしたことが、
役員会から否決されたことが要因のようですが、
これだけの人物が最後の最後で、汚名を残すのは残念です。
株価は一時、急落しましたが、ここは買いのチャンスだと思います。
世襲にノーを突きつけた役員会に敬意を表すべきですし、
ここから下がるようであれば、購入できる優良株だと思います。

【4月7日のマーケット】
160407_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2411-aa0588c4