こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【熊本県で震度7の地震、複数の家屋倒壊-官邸対策室を設置】
気象庁のウェブサイトによると、14日午後9時26分ごろ、
熊本県で強い揺れを伴う地震が発生した。
震源地は熊本地方で益城町宮園では震度7の揺れを観測した。
複数の家屋倒壊の情報があり、政府は官邸に対策室を設置、
情報収集など当たっている。安倍晋三首相も急きょ官邸入りした。

※ブルームバーグ引用

地震は、やっぱり予知不能なので、
危機に備えておくことが何より大事です。
津波の被害がなかったのが何よりですが
余震がかなり続いており、現地の人々は大変だと思いますが、
政府、自衛隊などが迅速に行動して、
二次被害を減らすことができればと願っています。

【日経平均が500円超高、全業種上げ1カ月ぶり3連騰-円安、需給期待】
14日の東京株式相場は日経平均株価が500円以上急騰し、1カ月ぶりの3連騰。
為替のドル高・円安推移、底堅い米国の銀行決算から
企業業績への過度な警戒感が後退した上、
海外投資家による見直し買い期待も広がった。
保険など金融株、鉄鋼など素材株、不動産や陸運、
電機株など幅広く買われ、東証1部33業種は全て高い。

※ブルームバーグ引用

とうとう出遅れてた日本マーケットに、
火がついたような感じです。
やはり先導役はアメリカマーケット。
日本マーケットは、アメリカマーケットの後追いになりやすいのですが、
外国人投資家の買いが戻ってきているようです。

【4月14日のマーケット】
160414_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2416-3de0d120