こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【熊本地震:トヨタ全国的に生産停止へ-広がる部品供給への影響】
トヨタ自動車は17日午後、部品供給が地震の影響を受けたことから、
4月23日まで段階的に田原工場(愛知県田原市)や
元町工場(同豊田市)を含む全国26ラインの稼働を停止すると発表した。
稼働再開の時期については部品の供給状況を見ながら判断するとしている。
熊本地震による被害が物流に影響を及ぼし始めた。

※ブルームバーグ引用

14日に起きた熊本の地震は、
本震にあらず、14日より大きな地震が
おきてしまいました。
いくら耐震がある建物も、何度も何度も、
強い揺れに襲われれば、少しずつ劣化してしまいます。
そして、トヨタしかり、九州に生産拠点を置いている企業は、
少しずつ、その悪影響が出てくることになります。
どちらにしても、まずは、被災者の支援を第一に、
政府には行動してもらいたいと思います。

【NY原油(15日):大幅続落、ドーハ会議への市場の「期待値低く」】
15日のニューヨーク原油先物市場では
ウェスト・テキサス・インターミディエート(WTI)先物が続落。
ドーハで開かれる産油国会合を17日に控え、2週間ぶりの大幅下落となった。
イランは同会合に閣僚ではない代表を送ることを明らかにした。

※ブルームバーグ引用

上昇を続けるかと思った原油価格ですが、
40ドルを割りそうな勢いです。
産油国が、いっせいに減産に
踏み切ることができれば良いのですが、
会合の結果を見越した売りのようです。

【4月15日のマーケット】
160417_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2417-753a56ad