こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【三菱自:燃費試験で不正操作、社長が会見し謝罪-株価ストップ安】
三菱自動車は車両の燃費試験データで、
燃費を実際より良く見せる不正操作があったと発表した。
対象車両は他社向けを含め計62万5000台になる。
業績への影響は精査中とした。

※ブルームバーグ引用

またかと、三菱自動車の株を持っている
個人投資家は、落胆していると思います。
これは、もう企業体質のなせる技なのでしょうか。
三菱自動車の発表を受けて、
自動車関連の株価も、つれ下げ、
三菱自動車の株の下落は続きそうです。

【ヘリコプターマネーの誘惑、日本国民に大惨事招くとJPモルガン警告】
日本銀行の黒田東彦総裁による前例のない
金融緩和でも景気回復とデフレからの完全脱却を果たせない中、
安倍晋三内閣と日銀の経済活性化策が
「ヘリコプターマネー」的な色彩を
強めていくのではないかとの懸念が市場で浮上している。

※ブルームバーグ引用

おっしゃるとおりだと思います。
そして、記事にある通り、安倍政権は、
量的緩和を続けると思います。
少なくとも、アベノミクスは失敗だったとは、
言えないでしょうからね。
今、安倍政権が行っているのは、
若い人々にツケが増えていく政策です。
見ているのは、投票をしてくれるご年配の方々です。
政治に関心を持たない若者に、
そのツケが、きちっと戻ってくる構図とも言えます。

【4月20日のマーケット】
160420_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2420-3cf7e83c