こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【中国株下落、香港H株指数は上昇-バリュエーション格差が縮小】
上海株と香港上場の中国本土株との
バリュエーション(株価評価)格差が21日、
昨年10月以来の小ささとなった。
海外投資家が中国銘柄に対し一段と強気に転じている。

※ブルームバーグ引用

中国株も日本株、好調です。
しかし、乗り遅れた、
このまま上がり続けると思った時が、注意時です。
ここから買いに入るのは、リスクが高いと思います。
みんなが株を購入しているときに売り、
みんなが株を売却しているときに買う、
何とかこのルールを守れるようにしたいです。

【ソロス氏:債務で増強の中国経済、07-08年の米国と不気味な類似】
資産家で著名投資家のジョージ・ソロス氏は20日、
債務を増強剤とした中国経済は、クレジット市場が行き詰まり
世界的なリセッション(景気後退)に拍車が掛かる前の
2007-08年当時の米国に似ているとの認識を示した。

※ブルームバーグ引用

記事にあるとおり、中国発の危機を、
ソロスさんは、だいぶ前から示唆していますが、
今のところ有難いことに、厳しい状態には陥っていません。
しかし、有識者たちが警告しているのは、
やあり、それなりの根拠があるからだと思います。

【4月21日のマーケット】
160421_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2421-766a5c4a