こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【トランプ氏、共和党候補の指名獲得ほぼ確実に-クルーズ氏撤退表明】
米大統領選挙に向けた共和党候補の指名争いは3日、
インディアナ州で予備選が行われ、
不動産王のドナルド・トランプ氏が勝利した。
対抗馬のクルーズ上院議員が指名争いから撤退すると発表したことで、
トランプ氏の指名獲得はほぼ確実となった。

※ブルームバーグ引用

おそらく大統領選は、
ヒラリー氏と、トランプ氏の争いに。
アメリカにとっては、トランプ氏の実力は未知数、
トランプ氏の周りを有能なブレーンが揃っていれば、安心できますが、
トランプ氏の思い付きだけによる行動を抑制できないと、
怖いところがあると思います。特に外交においてですね。

【ドル106円前半、麻生財務相が急激な円高に懸念表明=NY市場】
ニューヨーク外為市場では、
ドル/円JPY=が106円台前半で推移。
一時105.76円をつける場面もみられた。
年初からは12%円高が進んでいるものの、
市場では日銀による円高抑制への介入はハードルが高いとの見方が根強い。

※ブルームバーグ引用

為替の乱高下が続きます。
105円後半をつけていた円は、
現在は、だった106円台に戻りましたが、
金曜日の日本のマーケットが開く時点で、
円高がさらに進んでいれば、
また、マーケットは下落から始まる可能性が高いです。
もちろん円安に振れれば、上昇です。

【5月4日のマーケット】
160504_01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2428-d7d79212