こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【オバマ氏、27日に広島訪問-現職の米大統領で初】
オバマ米大統領が今月27日に広島を訪問すると、
ホワイトハウスが10日発表した。
71年前の米軍による原爆投下の後、
広島を現職の米大統領が訪れるのは初めて。

※ブルームバーグ引用

これは良いニュース。
年内に大統領選があるので、とりあえず、
というところもあると思いますが、
大統領といっしょに来日する政府高官も訪問するはずです。
広島訪問は、核兵器を使用する抑止力になるはずです。

【ロンドン外為:円が下げ拡大、対ドル109円台-財務相が介入可能と強調】
ロンドン時間10日午前の外国為替市場では
円が下げ幅を広げ、対ドルで109円台を付けた。
麻生太郎財務相が、外為市場の安定のため
必要ならば介入は可能だと発言した。

※ブルームバーグ引用

早速、円安に振れてきました。
麻生さんの発言というよりは、
周囲の環境が、円安に動きやすいと
判断しているからだと思います。
ただし、マーケットに下落の兆候が見えたら、
一時的に円安が止まると考えて良いと思います。

【5月10日のマーケット】
160510-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2432-03c657dc