こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【為替トレーダー、米金融当局者のタカ派発言に共感-ドル上昇が再開】
通貨バスケットに対するドルの動きを示すドル指数が18日、
6週間ぶり高水準を付けた。
米金融当局者らのタカ派的発言にトレーダーが共感しているようだ。
当局者発言を受けて市場が織り込む9月までの米利上げ確率は高まった。

※ブルームバーグ引用

アメリカも年内に1度は利上げすると思いますが、
利上げ予想を受けて、アメリカマーケットの下落と、
ドル高というわけです。
利上げも要注意ですが、一番注意すべきは、
アメリカは大統領選の結果が出た後、
マーケットがどのように動くかということです。
トランプ氏が受かったら、どう動くか、予想できません・・・。
海外のへの投資は減るんでしょうね。

【中国テンセント:1-3月の利益、予想上回る-携帯ゲームが好調】
アジア最大のインターネット企業、
中国のテンセント・ホ ールディングス(騰訊)の1-3月(第1四半期)決算は、
市場予想を上回る利益となった。
「微信」や「QQ」といったメッセージサービスの携帯ゲーム好調が寄与した。

※ブルームバーグ引用

日本もそうですが、携帯ゲームは、
当たると、それだけ利益が大きく、
日本に比べて母数が大きい中国で、
携帯ゲームのヒットを出すと、その利益は、
莫大なものになります。
テンセントは、だいぶ昔から注目していますが、
今後も、右肩上がりで伸びていくように思います。

【5月18日のマーケット】
160518-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2438-df50345c