こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【FRB要人発言録】6-7月の引き締め予想は妥当-NY連銀総裁】
5月16日から22日までの
米連邦準備制度理事会(FRB)要人の主な発言は以下の通り。

※ブルームバーグ引用

年2回のアメリカの利上げを想定すると、
やはり、6月か7月に利上げが実施されるのは、
妥当な線だと思います。
マーケットは、その動きを、まだ織り込んでいないと思いますが、
日本マーケットのように、日銀が何も動かなかったときの急落のように、
その下げは、リバウンド狙いができると思います。

【イランは原油増産凍結の計画なし-国営石油公社代表が語る】
国営イラン石油公社(NIOC)のマネジングディレクター、
ロクノディン・ジャバディ氏は、今年下期よりも前に
同国の石油輸出が経済制裁以前の水準を回復することはなく、
原油増産の凍結に参加する計画はないと言明した。
イランの代表は6月2日の石油輸出国機構(OPEC)総会に出席する予定。

※ブルームバーグ引用

やはり25ドルをつけた時点で、
石油が値上がりする方にかけるべきでした。
おそらくここから原油価格が急落するような
局面が来るのであれば、中国発の恐慌、
リーマンショックのような株式の急落です。
現時点では、あまりその可能性は、
低いような気がします。

【5月23日のマーケット】
160523-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2441-7131eb03