こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【NY外為(3日):ドル反発局面は終了、雇用減速で利上げ遠のく】
ルの反発局面は終わったと、為替ストラテジストらはみている。
3日のニューヨーク外国為替市場ではドルが下落し、
ユーロに対しては半年で最大の下げとなった。

※ブルームバーグ引用

アメリカの雇用統計の結果を受けて、
為替は、円高に進みましたが、
アメリカマーケットは、それほど下落が進まず、
株式マーケットの安定さを見せつけました。
アメリカの利上げは遠のくのでは、という見方が出てきましたが、
7月までに1度は、利上げをするのではと思っています。

【ソフトバンク:アリババ株を追加売却、総額1兆円超-財務健全化】
ディングの保有株の売却額を総額100億ドル(約1兆900億円)まで拡大すると発表した。
発表によれば、アリババの米国預託株式に転換される証券を11億ドル分、追加で売却した。
2日の発表では、売却額が89億ドル相当になると発表していたが、
同証券を追加取得する権利を持つ機関投資家が、権利をすべて行使した。

※ブルームバーグ引用

ソフトバンクの財務については、
かなりきつかったはずですが、
先に手を打ってきた感じです。
数多くのベンチャー企業があるなかで、
アリババへの投資を決めた孫さんの決断は、
やはりすごいというしかありません。
スプリントへの投資は、うまくいっていないという噂も聞きますが、
ここでアリババ株を売却したということは、
アリババの成長もこのへんでは?と、判断したのかもしれません。

【6月3日のマーケット】
160605-2



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2449-1db5b46f