こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【クリントン氏が民主党指名争い勝利、初の女性候補-次はトランプ氏】
ヒラリー・クリントン前米国務長官は7日、
米大統領選挙の民主党候補指名争いで勝利を宣言した。
米国の主要政党で女性として初の大統領候補となる。
クリントン氏は早速、大統領選の本選を視野に、
共和党の候補指名が確実となっているドナルド・トランプ氏への批判を開始した。

※ブルームバーグ引用

とうとうアメリカ大統領選候補が決定。
日本にとっては、どちらがなっても厳しいかもしれませんが、
個人的には、実績のあるヒラリーさんになってほしいです。
黒人、そして女性というのも良い感じです。
何よりもトランプ氏になったときは、
日本は平成の黒船に襲われる可能性があります。
自国は自国で守れとトランプ氏に突きつけられたとき、
今の政治家が、判断できるのか?気になります。

【「グレーで怖い」不動産競売にも個人投資家が関心、超低利下の防衛策】
「グレーで怖い」とのイメージから敬遠されがちだった不動産の競売市場に、
個人投資家の関心が集まっている。日本銀行のマイナス金利導入で
金融商品の利回りが低下する中、割安で買え賃貸収入で
高い利回りを期待していることが背景にある。

※ブルームバーグ引用

こういった記事が出てきたところが、
そろそろ天井になるのではと思うのですが、
不動産投資、指南の本はたくさんでていますが、
これで、不動産投資に失敗しましたという本はなかなかありません。
実際のところ、不動産投資にチャレンジして、
どのくらいの人々が成功するのか知りたいですが、
オフィスに勧誘の電話が毎日のようにかかってくるのを見ると、
難しいと思うのです。

【6月8日のマーケット】
160608-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2452-b74059d3