こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【LINE:時価総額4000億円減、上場延期の2年間で-利用者伸び鈍化】
スマートフォン向け無料通信アプリを運営するLINE(ライン)は
7月に東京とニューヨーク両市場に上場すると発表した。
時価総額は今年のIT企業の新規株式公開(IPO)としては
世界最大規模となるが、最初に上場を申請した2年前と比較すると
4000億円の減額となった。
アナリストは市況の悪化とともにラインの成長性が下がっていると指摘する。

※ブルームバーグ引用

記事にある通り、
資金を調達するタイミングとしては
遅いと思います。
日本では、かなり普及していますが、
海外では、その知名度はいまいち、
何よりもこれだけ急成長していても、
まだ赤字だったのも、意外でした。
問題は、上場した後に集めた資金を、
どう使うかですが、個人的には投資しにくいです。

【米労働市場情勢指数が景気後退を示唆か、ソシエテが指摘-チャート】
米国経済の次回のリセッション(景気後退)は
遅くとも数カ月後に迫っているかもしれないと、
ソシエテ・ジェネラルのグローバルストラテジスト、
アルバート・エドワーズ氏が指摘した。

※ブルームバーグ引用

悪い指標が、出てきても、
アメリカマーケットが下落しないのが気になります。
そして、今月の後半、イギリスのEU脱退における
国民投票の結果を前に、マーケットは、来週、再来週と、
かなり荒れると思われます。
こういったときは、かなり自信がなければ、
一時的に、マーケットから離れたほうが良さそうです。

【6月10日のマーケット】
160612-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2454-63ad04ea