こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ソロス・ファンド、ドイツ銀株を空売り-英EU離脱選択で下落見込む】
ソロス・ファンド・マネジメントは
ドイツ銀行株で約700万株の空売りポジションを組んだ。
英国の欧州連合(EU)離脱選択を受けて銀行株は急落している。

※ブルームバーグ引用

今回、かなり早くからイギリスの
EU離脱に言及していたソロス氏。
そして、今回のポジショントークが本音であれば、
まだまだヨーロッパの経済は悪化することを示唆しています。
ソロス氏も人間ですから、間違うことがあると思いますが、
国民投票の結果が出たイギリス事態が、混乱しているように、
EU離脱に向けて、混乱が広がっていくイメージがあります。

【日経平均が小幅続伸、建設など内需堅調-割安支えに朝安から持ち直す】
28日の東京株式相場は、日経平均株価が小幅続伸。
英国の欧州連合(EU)離脱に向けたスケジュールの不透明感、
欧米株安の流れから朝方は大きく下げたものの、
割安感や政策協調への期待で持ち直した。
建設や食料品、小売、医薬品、倉庫株など内需セクターが高い。

※ブルームバーグ引用

アメリカマーケットの下落を受けて、
日本株は、火曜日も下落するかに見えましたが、
何とか盛り返しました。
しかし、空売り比率の上昇、どうしても
他国のマーケットが下落すれば、
日本マーケットも、その下落に引きずられ、
円高になりやすい環境が整うことになってしまいます。

【6月28日のマーケット】
160628-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2466-1ac44e6c