こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【日経平均8カ月ぶり6日続伸、素材やディフェンシブ上げ-朝安出直る】
4日の東京株式相場は、
日経平均株価が8カ月ぶりの6日続伸。
米国製造業統計の改善や商品市況の上昇などから
鉄鋼や非鉄金属、繊維、商社など資源、素材株、
食料品や情報・通信などディフェンシブ株が高い。

※ブルームバーグ引用

小さな調整はあると思いますが、
おそらく参議院選まで、この水準を維持、
もう少し上昇すると見ています。
今の日本マーケットを買い支えているのは日銀です。
しかし、いつかは売り時が来るのに良いのかな、
という思いでいっぱいです。

【日銀のETF保有、4月は市場全体の59%に上昇-3000億円超買い増す】
日本銀行は4月に指数連動型上場投資信託(ETF)を3228億円買い増し、
国内上場の日本株ETF全体における保有率は59%に達した。

※ブルームバーグ引用

これは5月19日のブルームバーグの記事です。
4月25日にブルームバーグが作成した
チャートの記事もこちらにあるので参考にどうぞ。
※ブルームバーグ引用
ETF保有額は8.6兆円。
この勢いでバブルが続くのか、
海外勢の売りにより、今は、採算ラインのギリギリらしいですが、
原資は国民の税金なんですよね。
もちろん、株価が下がれば、日本国民がその損失を
こうむることになります。

【7月4日のマーケット】
160704-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2469-125266a7