こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【ロンドン外為:円全面安、下げ幅を広げる-安倍首相が経済対策指示】
ロンドン時間12日午前の外国為替市場では円が下げ足を速めた。
安倍晋三首相が策定を指示した経済政策の詳細を
見極めようとする動きが強まる中、売りが優勢となった。

※ブルームバーグ引用

バーナンキさんが、来日、
12日に安倍首相と会談したそうですが、
具体的に、日本経済を改善させるために、
どのような話をしたのか、とても気になります。
さらなる量的緩和、円安政策、
株価の買い支えには、限度があります。
逆に、今の政策を続けることは、
日本の経済を悪化させることになると思っています。
現在、円は、海外から買われていますが、
何も手を打たなければ、通貨の堕落を招くことになります。

【南シナ海めぐる中国主張、ハーグ裁判所が退ける-判断「無効」と中国】
オランダ・ハーグの常設仲裁裁判所は12日、
南シナ海での領有権に関する中国の主張について、
歴史的権利は認められないとの判断を下した。
大国として国際的地位を高めたい中国は打撃を受けた。

※ブルムバーグ引用

とりあえず、南シナ海を
中国の好き勝手にさせない結果が出て良かったです。
最近、中国の軍用機や船が、
日本の領海、領空に入ってくることもあり
気になっていますが、アメリカの連携を強めるべきです。

【7月12日のマーケット】
160712-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2475-74d69d8c