こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【黒田日銀総裁、ヘリコプターマネー不要と6月に発言-BBCラジオ】
日本銀行の黒田東彦総裁は6月の発言で、
ヘリコプターマネーを否定していた。
物価が下落し成長が弱まる中で
投資家は総裁の次の一手についてのヒントを待望している。

※ブルームバーグ引用

こちらの発言を受けて、進んでいた円安が、
若干、円高にふれました。
日銀、政府が、いつまでもリートやETFを
買い続けることはできません。
そのときまでに、景気回復、2%のインフレ目標を
達成できるかと言ったら、無理だと思います。
おそらく、日銀が次に打てる手は、ほとんどなく、
強引に次の手を打っても、それは、若い世代に
ツケになってしまうので、日銀のなかでもわかっている方々は、
もう何もしない方が良いのではと提言していると思います。

【トランプ氏:米国はロシアの攻撃からNATO同盟国守らない可能性も】
米大統領選挙の共和党候補、ドナルド・トランプ氏は、
北大西洋条約機構(NATO)加盟国が
ロシアから攻撃を受けた場合、当該国が
「米国に対して義務を果たしているか」を査定した後でしか
救援に駆けつけないと言明した。

※ブルームバーグ引用

すでにトランプ氏は、自身が大統領選に当選したら、
在日米軍の日本負担金を増加を提案、
日本政府が断った場合、撤退も辞さない旨、発言しています。
世界の警察から自国を守る警察に転身を図る
というわけですが、それを実行されたら、
世界は間違いなく混乱すると思います。
トランプ氏、ヒラリー氏なら、まだヒラリー氏に
当選してほしいと思っています。

【7月21日のマーケット】
160721-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2481-ef6ead90