こねた&中国株 ブログ

雑記およびこねた メインは中国株投資について書いています。

【NY外為(22日):円下落、日銀の決定会合を控え追加緩和の憶測】
22日のニューヨーク外国為替市場では
週間ベースで円が5月以来初めて2週連続安。
日本の景気刺激には追加措置が欠かせないとの見方が広がった。

※ブルームバーグ引用

この結果を受けて、また日銀が
何も行動を動かさなければ、
円高にふれてしまい株安が進む可能性があります。
幸い、任天堂の携帯アプリ、pokemon go 効果、
ポケノミクスによって日経平均は上昇していましたが、
さすがに来週は、落ち着くと思います。
しかし、任天堂から株高を牽制する稀な発言がでたのは、
ちょっとびっくりしました。
売られたら、少し手を出すのはありかもしれません。

【米国株(22日):上昇、週間では4週続伸-S&P500は最高値更新】
22日の米国株式相場は上昇。
S&P500種株価指数は最高値を更新した。
5週目に入ろうとする相場の上昇軌道を企業決算が
脱線させることはないとの確信が広がった。

※ブルームバーグ引用

ここまでアメリカ株が上昇するとは、
ちょっと思いませんでした。
みんなが楽観的になっているときこそ要注意
だと思うのですが、アメリカマーケットに関しては、
私が思うようになかなか下落してくれません。
大統領選が終わるまでは、平行線、
または、ゆっくり上昇が続くのでしょうか?

【7月22日のマーケット】
160724-01



スポンサーリンク












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://zzzooo.blog100.fc2.com/tb.php/2482-267e3f11